悲劇は突然に

| EDIT

 結構前に、武器の強化がアイテムロックしたままでも行えるようになりまして、私もロックしたまま強化を行なっていたのですが
 潜在解放Lv3を行なったあとのセイクリッドダスターの強化があまりに成功せず、長時間強化を行なっていたため「ロックした武器の強化を行いますか?」という確認ウィンドウがうっとおしくなり、たまたまロックを外して強化を行なったのです。
 まぁ、最終的にグラインダーを吸われるだけ吸われて+3で打ち止めになったのですが…
 先述の通り、ロックしたまま強化できるというのは後から実装された機能で、元はロックしたままでは強化することができませんでした。
 当時は強化が終わったらロックし直すというクセがついていたのですが、ロックしたまま強化できるようになったことでそのクセが抜けてしまい、ロックし忘れたままクエストへと出かけたのでした。
 ハンターへクラスチェンジを行なったため、装備欄からはもちろんセイクリッドダスターが外れています。
 ここで更に私のクセを説明せねばならないのですが、アイテムインベントリがクエスト中にいっぱいになった場合、テレパイプでキャンプシップに戻って売却するというのが面倒なのでその場で複数選択して捨ててしまうクセがあるのです。
 例に漏れずいっぱいになったインベントリの装備欄をまるごと選択して、ロックされたアイテムは捨てられないのでそのままポンポンと決定ボタンを連打して捨て、クエストを終えてロビーに戻りました。

 クラスをファイターに戻し、武器を装備しようとした時に異変に気づきました。
 セイクリッドダスターがない。
 あれ、倉庫に預けたっけ?と思って確認してももちろんありません。

 ここまで書けばお分かりですね。

 セイクリッドダスター(★10ナックル、潜在解放Lv3、2スロ特殊能力付与済み)を捨ててしまいました。

 o...rz

 みんなは気をつけようね!!!(血涙)

Category: PSO2

COMMENT

なんという事でしょう……。

亜梨州 #- | 2013.05.21(Tue) 14:07 | URL | EDIT

もうね…

アクト #1l9dIrbY | 2013.05.22(Wed) 00:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
