はじめてのパラレルエリア

| EDIT

130318001.jpg
 新要素として登場して早三ヶ月、既に忘れ去っていたんですがようやく拝むことが出来ました。

130318002.jpg
 どうせ見ることなんて無いだろうと思い、一切調べていなかったのであまりよくわかっておりませんが、今回行ったパラレルエリアは惑星ナベリウス:凍土だったようです。
 メッセージパックによると、どうやら温泉らしい。
 入ってすぐのところに湯気のない水たまりがあって、一瞬それが温泉かと勘違いしましたが、ワープした先にもっと分かりやすい大露天浴場がありました。

130318003.jpg
 湯浴みに興じるバンサ・オラン先生。

130318004.jpg
 奥にあった滑り台は、ちゃんと階段を登って回りこんで滑り降りることが出来ました。
 こういうの、ロビーに欲しいんだけどなぁ。

 PSUの頃にあった温泉やフォランの滝のようなロビーにあった遊び心というのが、今作ではこういった所に活かされているのかな、と思いました。
 しかしながら、こういったユニークな仕掛けも何から何まで運が絡み、見ることが出来ない人が多数存在しているであろう現状はもったいなく、ただ残念の一言に尽きます。
 今後のアップデートでパラレルエリアの遭遇確率上昇や、レア度10武具の取引が(一部らしいですが)可能になるそうですが、これまでの運営を見ていると素直に期待出来ず、不安がよぎります。
 国産RPGを謳うのなら、もう少し丁寧な開発・運営を期待したいものです。
 特にストーリー。

Category: PSO2

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
